隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2006-10-06から1日間の記事一覧

第1話 水色の再生

キャラデザは平井久司さんということで、絵がそれな絵です。 さて事前情報ゼロで見ましたが、すごく微妙だった、というのが感想。どうも迫力がなかったかなぁと。ロボットで戦うシーンもイマイチだった。しかも1話からちょっと作画がやばい。それと無駄なエ…

stage1 『魔神 が 生まれた 日』

CLAMPがキャラデザというわけで、あの独特なデザインでした。しかし、根幹の設定がすごいぶっ飛んでますね。ブリタニア国から宣戦布告を受け、圧倒的な戦力に負け、敗戦国日本は自由と権利と名前を奪われエリア11と呼ばれる。とんでも設定ですな。 このア…

第1話 「恋するビアトリス」

事前知識まったく無しで、あるとすれば宣伝でやたらツンデレを謳っていたことを覚えている程度でしょうか。公式で「超ツンデレお姉さんは好きですか!?」の宣伝文句があるのですが、正直この宣伝文句はなかったほうが良かったと思うw ツンデレといいながらツ…

KBS京都再放送のお知らせ

10月4日(水)の放送で一部お見苦しい点があったため、「となグラ!第13話」を10月9日(月)深夜3時から再放送いたします。 だそうです。ちゃんと対応してくれたことに感謝です。とりあえず高画質で録り直しですかね。それと嬉しいのは本放送時は武装錬金を…