隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2006-10-07から1日間の記事一覧

標的1 えぇ!?俺がマフィアの10代目!?

今期はそこそこジャンプがアニメ化されていますがこれもその1本。原作は途中までは読んでいましたが、そこまで嫌ってはいなかったような気がする。 さて、まず思ったのは、リボーンの声がちょっとあれだなぁと。あれというのは、個人的にあっていない気がす…

第15話 「トゥルーデの迷宮」

今週からいろいろと変わりましたね。作画も今までとちょっと変わりましたねぇ。個人的には嫌いじゃなかったです。 さて今回はとても強い敵トゥルーデと戦います。開始早々りんご以外人形にされてしまい大ピンチ。人形になった赤ずきんたちシュール。追い詰め…

第1話 出撃!天使のスクランブる〜ん

さて、Giftとときメモがちょっと期待はずれだったので金曜日はこれにかけるしかないと期待しつつ見ました。 OPが、これが動く動く。尻アニメと事前情報なんかあったのですが、それの意味がまずOPでわかった気がする。尻というか腰を振りまくリ。下に歌詞…

第1話 『ときめきの出会い』

無難なOPが始まり本編へ。さて、Aパート早々みんなネコミミやウサ耳をつけているのはどういう了見か。onlineじゃなくてonlyloveだよね。さらにアフロやパンダ耳も現れたりなんじゃこりゃ。そして主人公はネコミミつけてそいつらから逃げ回ってるし。いっ…

1st Gift 「虹が宿る町」

ダ・カーポっぽいよーなんていう事前情報だけで見ましたが、確かにちょっとそうっぽい気がしてならない。どこかで見たようなキャラクターがいるのは気のせいでしょう。まぁそれは置いておいて、イマイチストーリーに良さを感じない。こう、淡々と話が進む感じ…