隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2006-10-15から1日間の記事一覧

第二話「うたかた」

今週も結構リアルなお話。妹が行方不明になり、探していますのチラシを配る家族(父母娘)のシーンから始まる。ヒロインの女の子は(妹が消えてから?)幻聴が聞こえるようになる。しかしすでに妹は死んでいる。だんだんと幻聴はよりリアルになってきて、だ…

第二話 バレンタイン

続々と準にゃんにはまっていく人が多いらしいこのアニメ、例にもれず私も準にゃん大好きっ子になってしまいました。もう準にゃんしか見えない。というか見てない。準にゃんかわいいよ準にゃん。 ところでこのアニメの顔の色の塗りがすごい微妙。なぜか死にか…

FILE1 「悪霊がいっぱい!?」 #2

今期何気に期待してるゴーストハント。今回は地獄少女とかぶらなかったのでリアルタイム視聴。相変わらずOP・EDは今期最高に手抜き。手抜きというよりはシンプルすぎると言ったほうがいいのか。 ただFILE1は2話で終わると思っていたのに3話まで引き伸ば…

第二撃 「一歩先へ!闘いの始まり」

OPは先週のダイジェストシーンがちょこっと入ってた。 相変わらず主人公がへたれすぎて、むかつくと面白いの間を彷徨ってる。ところでヒロインの「〜まし」だとか「〜ましたわ」という口調はどうにかならないものか。 さて、そのヒロインさんに足さばきの…