隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2006-10-18から1日間の記事一覧

#03 「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」 by エヴァ

OPが微妙だなぁと先週言っていましたが何回か見ていうるうちに結構よくなってきました。相変わらず麦人さんのナレーションを聞くだけで笑えてしまう。 今回は明日菜活躍回。仮契約まで済ませてしまいます。今週も作画は超安定だし動く…底無しなのだろうか…

第2話「天然爆熱少女」

相変わらずの電波OP。 今回は委員長の伏線張りと変態体育教師のお話。相変わらず無駄にえろいですね。今回はもも子の超人ぶりが目だった回でした。校舎上の跳び箱はないなw 展開が早くギャグもそれなりに笑えるので見てて飽きない。このアニメはわりと当…

第2話 鉄のカーテンを攻略せよ!

1話でかなり推していたこのアニメなんですが2話でもかなり楽しめました。ギャグに笑えてしまう自分が怖い。 今回はスナコが初登校というお話。ゴスロリシスターズとかガングロ軍団には笑ったw あのきもきもしたキャラが好き。 しかしデフォルメしたスナコ…

Episode : 03 「其の尊きものなりて」

自分の貴族という立場と市民との差をいっそう感じ生活の見直しを始めた少尉。ご飯を食べないせいでグーグーと腹をならす少尉がかわいい。 とある町の崩落したトンネルを復旧させるために住人の力を借りようとする。しかし5年前にも同じように帝国側から頼ま…

Opus 2 「前途多難なガヴォット」

わりと普通のストーリーになってる気がする。多少腐臭い部分はあれど見れるレベル。ただ盛り上がりがないのでなんとも。妖精さんが可愛いので許す。

#15 Swan Song at Dawn

今週はガチで神回だった。久々にアニメで鳥肌立った。 双子編の最後だったわけですが、いや本当面白かった。 双子が勝つか、バラライカが勝つか、序盤は読み合い。相変わらずねぇさまが可愛すぎ。 中盤、にいさまがバラライカと接触。スナイパーに足を射抜か…