隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2006-10-29から1日間の記事一覧

今日はこのはてなを始めてから初めて、書いてる途中に全文あぼーんということを犯してしまった…。やはりブラウザでの更新作業をする以上はそのトラブルが一番怖い事はわかってたんですが、まさか本当にやってしまうとは…。なんとか精神崩壊しないよう自分を…

第2話 「調停員(コンプロマイザー)」

1話よりは話がわかってきたのですがそれでもまだ見えない。説明のところが多すぎてちょっと見づらいなぁという印象は受けるものの、それほどは悪くないのかもしれない。ただ、ショタが前面に押し出されすぎていてなんとも。これがロリっ子ならストーリーと…

第四話 消えたタマちゃん

今回は占い研究会部長の小雪さんにスポットが当てられたお話。 小雪さんの側にいつもいるタマちゃんはなんと手作りで、しかも使い捨てだということが発覚。1000匹も作っていたとか、使い捨てになったタマちゃんがかわいそう過ぎるw しかし大量のタマち…

第5話 FILE2 「人形の家」 #1

今回の麻衣がいつも以上にかわいくみえたのは私だけでしょうか。今回の依頼も、不思議な現象が起こってるのでそれをどうにかしてほしい、というもの。今回の物語の鍵を握ってそうな幼女がかわいいです。 坊さんと霊媒師さんがまた出てくるのですが、この霊媒…

第四話 「秘密」

今回はお仕置きのコント分が据え置きでしたね。無印のころの初期を思いだした。さて、輪入道のラーメンのスローといい、ホストと一目連の薔薇きらきらといい、無駄な演出が多かったですね。ほんといらないだろw今回は全編を通して地獄幼女が出ていましたが…

第四撃 「ケンカ地獄!やるかやらないかだ」

今週は修行修行の回。4話にして主人公がすでにそこそこ強くなってきてますね。今回の見所は何といってもツンデレな師匠逆鬼でしょうか。弟子はとらないと言って拒絶しておきながらちゃっかり練習は見守っている。さらに、最後には無理やりな理由をつけて技…

第18話 「うたう三銃士」

今回は三銃士たちが歌を歌うのかぁなどと気軽に見ていたらいつの間にかキャラソンのPVが流れていた。 何を言ってるか(ry さて今回もハーメルンが出てくるのですが、前回出てきたときと同じく一体どこから沸いてきたのかわからないという不思議さ。本人も「…