隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2006-12-17から1日間の記事一覧

今週のベスト

N・H・Kにようこそ! 第23話 「岬にようこそ!」 次週最終回へ向けてストーリーが一気に盛り上がった今週。Bパート最後の、EDに向けての疾走感溢れるシーンがとても印象に残りました。 蒼天の拳 第十話 「北斗同士の闘い」 シュールなギャグがいつも以…

第8話 「護衛者」

今週も自分の中ではかなり空気化してました。先週と同じくエロもなく、あまり見るべき所がないというか。ミミコさんの部下の女の人の勘違いしか頭に残ってないという。

第4話 信じてほしい

相変らず不思議な感じを受けるアニメですねぇ。まだ体が変わって2話ほどなのにすでにからだが元々小さかった事を忘れかけるのですが、今回の、浴衣で祭りの人ごみの中を歩いていて、人にぶつかってしまい謝るからだのシーンなんかは、すごく印象に残ってし…

第十一話 式守の秘宝

来週の最終回に向けてどんどん話を進ませてます。先週辺りからすでに付いていけてないのでストーリーはもうどうでもよかったり。それよりも準にゃんのあんなシーンやこんなシーンが見れたので満足。特にスカートめくりシーンはときめきを感じた。 作画が安定…

第11話 FILE4 「公園の怪談!?」

関西より先行して放送している地域での評判が良いという情報を得ていたのですが、予想以上に面白かった。多分今まででダントツで1位。ただギャグ回が1位になるというのも悲しい話ですねw サブタイに#がついていないことからわかるように1話完結もの。恋…

第十一話 「遠い隣室」

一瞬話がわからなくなった今回。 開始早々人形の紐を解く回想的なシーンから始まり、ヒロインさんがストーカー的被害にあう様が延々と続く今回。リアルすぎて本当に怖い。ただ随所にチーム地獄がサポート及び出演しているので笑える。とくに輪入道は毎度いい…

第十一撃 「裏切りの拳 武田の悲しき過去」

先週からAパート最初に前回のダイジェストが入っているのですが、今回はなんとAパートのほとんどをダイジェストで占めるという暴挙に。あまりに長すぎて笑いが止まらなかった。しかもダイジェスト後もAパートが続く続く。長いAパートはダイジェストを含…