隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2006-12-24から1日間の記事一覧

第9話 「第十一地区(イレブン・ヤード)」

ショタは見ていてもつまらない…これ必然。さてここまで一応視聴してきたので見てますがなんだか退屈なんですよねぇ。次回以降もしかしたら特筆すべき事がなければ感想を書かないかもしれません。

第5話 帰るところ

一応椒子さん回でしょうか。なんといいますか、この空気がなんとも言えないですねホント。椒子さんがいろいろと考えるお話ですねぇ…切ない。子供達と遊ぶシーンはなんとなく嫌な感じがした。ほんとこれからどうしていくんでしょうかね。いろいろと考えさせら…

第十二話(終) 幸せの魔法

ついに最終回。先週と同じく前回の話がどんなものか全く思いだせない所からの開始。 これもGiftまでいかなくても、かなりご都合主義的な最終回をやってくれましたかね。展開が早すぎるというよりも超展開過ぎてついていけない。雄真の優柔不断にはピキピキさ…

第12話 FILE5 「サイレント・クリスマス」 #1

前回はギャグ回で1話消費しましたが、今回からまた続きものに。 全体を見終わった感想としては、とてもよくまとまっていた感じ。坊さんや真砂子、巫女さんたちのノリがよくてギャグ的なシーンも中々に面白い。今までの導入話に比べると随分面白かった気がす…

第十二話 「黒の轍」

いつものような鬱話ではあるのですが少し傾向が違った話だったかなと。 輪入道とトラックの運ちゃんが話が合うのになぜか笑った。輪入道の過去と、運ちゃんの現在の心境がうまく混ざり合っていい感じでした。今回はストーリーが良すぎたのでつい見入ってしま…

第十ニ撃 「新たなる敵!辻新之助」

またAパートを半分くらい使ったダイジェストをやったらどうしよう、とか思っていましたが今回は短めでした。 今回も無難に面白かったですが、特筆すべき事はなし。作画が普段よりも若干安定していたかなぁと思います。このアニメには地味に頑張っていってほ…