隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-01-05から1日間の記事一覧

来期アニメチェック

新番組開始時期ということで、関西で始まるアニメを軽くチェックしていこうかと。アニメタイトルは全て公式へとリンクしています。 日曜深夜 恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜(KBS京都) 第2弾ということなんですが、第1弾は私は2話くらいで…

stage12 『キョウト からの 使者』

今回も見所が多いコードギアス。 シャーリーの魅力満載だった今回、カレンに嫉妬したり勇気を出してルルーシュをコンサートに誘ってみたりと…かわいすぎです。カレンはカレンでルルーシュを必死にかばったりとデレデレですねもう。 そしてある意味で今回の一…

第13話 「魔王あらわる!」

普段のギャグ話から一転、シリアスモードへ突入。悪い子安なヨハンはいかにもうっとうしいキャラで視聴者の感情を逆なでしてくれますね。絢子さんがヨハンになびく事はないと思うのですが問題は護なんですよね。覚醒するENDなのか心の強さは負けないEN…

第21話 「目指せ☆優等生賞」

蜜柑とスミレのちょっといい話の雰囲気がすごいよかった。蜜柑の「夢が叶う、な!」という恥ずかしいセリフに「もーうっとうしいのよー」と赤くなるシーンがたまらんかったです。 前半の話のテンポがよくて見やすかったです。話の方は21話という事でだんだ…

#14 「科学理論も魔法相手じゃあってないようなものです」by ハカセ

何といっても今回はハピマテでしょう。全員との仮契約をするために空中での全員キスシーンで唐突に流れ出すハピマテ。流れる事などないと思っていたので不意打ちも不意打ち。しかし一気に全員仮契約してしまうとは。ところで今回のアーニャはかわいすぎた。…