隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-02-04から1日間の記事一覧

明日から一週間ほどテストなので、更新が滞る可能性があります。実況はしっかりやってそうですが。なるべく更新できるよう頑張りたいとは思います。

今日の予定

1:15〜1:45 アンジェ(KBS) 今日はこれ一本。これを見なかったら日曜は何もアニメが無くなってしまうので見てます。

今週のベスト

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第四話 プロモでゴーの巻」 めぇーちゃんトラウマ回。トラウマの描写がいい感じに描かれていて良かったです。実は今から1話とか見直すとすでに色々と伏線が張られるてるんですよね。初めて見た時は全く気づきませんで…

第10話 本当の名前

テツとの事が少し詳しく描かれた今回。からだはテツの事を一体どう思ってるんでしょうか。好き、という感情は持っているんでしょうか。テツの方はからだのことを好きですが、からだは好きという感情までいっているのかが微妙。

第5話 ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!

1話で出てきた変態仮面さんが再登場なお話。 今回は社長の出番が多かったのでかなり満足。破られたカードを「ジャーン、直したから」とか素で言う社長が素敵すぎる。しかし食い物の恨みは恐ろしいといいますが、ケーキの1つや2つ、3つや4つで怒る白ロリ…

第17話 FILE6 「禁じられた遊び」 #4

今回で解決。今までの話の中では一番面白かったFILEかなぁと個人的には思います。 ただ麻衣も言っていた通り、ナルは呪詛返しをどういった方法でやるのかを事前に伝えておいてもよかったと思う。展開的にはあってるんですが、そこだけは少しだけ納得がいかな…

第十七話 「沈黙のまなざし」

今回は一目連の過去を掘り下げたお話。 人間関係の難しさ、ですよね。寧々にとってはまず母の事が信じられず、母と一緒に居たくないという理由で人形を使おうとしているという悲惨さ。そして最後自ら身を投じる母…。なんというか、CMで憂鬱アニメと謳って…

第十七撃 「守れ看板!道場破り襲来!」

能登もといしぐれさんのパンツ…ではなくふんどしがたくさん見れた今回。明らかに狙ってやってるとしか思えないほどもろだったのは逆にすがすがしい。パンツじゃないから見せてもいいんですよね、うん。道場破りとケンイチが対峙しているシーンのBGMが無駄…