隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-02-07から1日間の記事一覧

第72話 うまいで☆勝負

焼きおにぎりから何かしらオムライスのヒントを得たミミカ。 さていよいよダリさんとの決戦ですが、まさかトンチ合戦になるとは思いもしませんでした(いい意味で)。マルコは実力勝負。しかし若だんなはえびのうま煮という料理を作る事で「うまっ」と言わせ…

#19 「「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返らなくても遊ぶけどねー」by 和美」

ネギま!?初期の頃の雰囲気が戻った感じの今回。OPから完全に勢いに巻き込まれてしまいました。アバン無しでちびキャラでのOP。そしてちびキャラがいつも通りに戻ってそのまま2番に突入する暴走っぷり。長い長い。ワンピース並に長い。こういう変わった…

第五話 「ふたりっきりの、夜」

前回でめぇーちゃんのことについてはけりがついたと思っていたのですが、ちゃんと続きがあったようで。生徒会に入ったのはいいけれど、今度は「友達として付きあう」という事が立ちはだかる。めぇーちゃんの方は人と話をするのが得意ではないけれど、友達が…

第16話 「倦怠期の壊し方」

久々にもも子の魅力を堪能。ここ最近もも子以外の活躍が目立っていたので久々のもも子はいつも以上にかわいく見えました。 しかしみのさんは出すぎでしょうw 最初のテレビだけかと思ったらずっと出てくるのは笑った。今回一番笑ったのはクイズ番組でもも子…

Lesson 4

ミルヒもといシュトレーゼマンのキャラがよすぎますね。見た目は適当な人だけど中身はすごいフラグが立ちまくりですがそれも来週辺り回収されそうですね。 ミルヒと一緒に帰ろうとするのだめを引き止めるシーンで、すでに千秋がのだめの扱い方をしっかりと分…

第17話 ガールズ ブラボー!!――アニメ『ヤマトナデシコ七変化』

前からこのアニメは推していましたが、最近はますます面白くなっていまして。今回はほとんどと言っていいほどケチの付けるところが無い良回でした。 今まで個人的に一番良かった第8話 Winter Wonder Landのハロウィン回を超えたかもしれないです。 最近演出…

Episode : 18 「小さな戦力」

ステッキン曹長回。植田佳奈演じるステッキンの魅力爆発です、素晴らしい。最終的にEDだった「ぱん、ぱぱ、パンプキン らーらら パンプキン シーザーズ シーザーズ!」という歌が素晴らしすぎる。「キャッチ&リリース 離したらあかんやろ〜」のところが気…

Opus 17 「焦燥のクレッシェンド」

皆の雰囲気が暗すぎた今回。火原が特にひどい。顔の表情が死にすぎていて逆に笑えてしまう。演奏曲も哀愁漂うような曲なので余計寂しさが目立つ。みんながぱっとしない中、冬海ちゃんの演奏と、そして月森の演奏を聞くことによって、前に解決したはずの「自…