隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-02-14から1日間の記事一覧

今日の予定

1:30〜2:00 武装錬金(TVO) 2:00〜2:05 マイキー(TVO) 2:51〜3:21 蒼天(ABC)録画はマイキー除く上記とひまわり。

第六話 「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

見てて癒されるとはまさにこのことでして。ここまで癒されるアニメは珍しい。今回はむっちーとみかんのいい話。 めぇーちゃんが生徒会にかなり馴染んでいるのがいい。2話使って深い所の話までやったからこその感動だと思います。パズルゲームでの「きゅ〜ん…

第17話 「激突する虎の兄弟」

虎金井兄弟な回。弟君が今回は反則でしょう。どこが反則かと言うと最後のネコミミきゅ〜んな所でしょう。まさか猫じゃらしに弱いとはさすが猫科ということでしょうか。 今回は委員長さん出番少なかったですが少なかったなりに重要な事結構言ってましたね。陰…

Lesson 5

ついに千秋が指揮を振ることになった今回。千秋はシュトレーゼマンやっぱり凄いフラグ回収のために踏み台にされた感じでしたね。このアニメすごい面白いんですが何かもう一ひねり欲しいなぁと思う。ほんの少しだけ盛り上がりが足りない気がします。 原作がす…

第18話 夢・相思相愛

当初の目的はスナコをレディーにするということでありまして、久しぶりにそんなお話。恭平ら4人のコスプレは似合いすぎ。特に蘭丸、最初別人かと思ったw 最後、スナコを助けるための演出がアホすぎて最高w みなさんノリノリです。恭平はツンデレすぎてか…

Episode : 19 「甘い罠」

少尉さんの元?許婚さんのシュルツが少尉の心情をよく察していたのが予想外。ただの駄キャラと思っていたのですがそうではなかったようです。 伍長の方はなにかもやもやしたものがあるようで。最後スコップで殴られて倒れてしまいましたが、来週が楽しみです…

Opus 18 「傷心のパルティータ」

香穂子を中心にして周りが振り回される図。柚木が黒くなってしまったのはその家庭環境からくるものだったんですねぇ。お婆さまの前でもそのうち黒い部分を見せてしまう事になるんでしょうか。 さて問題は香穂子の方。結局そもそも論にまで戻ってしまいました…