隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-02-25から1日間の記事一覧

バイトがある日は更新が遅くなってしまいがちなのですが、今日はそれに加えだらだらしてたら更新が6時くらいになってしまいました。バイトがある日はアニメが終わったその後にすぐ書くということを考えたほうがいいのかなぁと思ったり。さすがに1日遅れの…

今週のベスト

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第七話 「なつのおしまい(ばいばい)」 見終わってみれば不思議な回だったなぁと。前半の壊れ具合とは対象的に、中盤からは不思議な感じを受けました。また、よく動いていた回でもあったと思います。 コードギアス 反逆…

第8話 ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!

先週あたりから部長さんがかなり活躍してくれていますが、今週のはっちゃけぶりは素晴らしかったと思います。というかキャラが変わったんじゃないかと思ってしまうくらい変わってましたね。部長さんかわいいです。 なぜかボーリングに来ている黒ロリ一行です…

第1話(新) 「冬のコラージュ」

何週遅れてるのか知りませんが関西でやっとはじまりましたひだまりスケッチです。監督は新房昭之さんということで、嫌でもその色を感じずにはいられませんでしたね。構図だとか、時折ある実写の物だとか、細かいところに凝っているだとか…さすがと言うべきな…

第20話 FILE7 「血ぬられた迷宮」 #3

いやぁ結構怖いですねぇ。最近のゴーストハントは普通に雰囲気が怖いです。麻衣の霊感のような能力はいつも役に立ちますね。本人にとってはあまりよろしい事ではないみたいですが。最近はただ事件が起こるだけでなく根本的な物語(例えばナルの事だとか)が…

第二十話 「乙女のアルバム」

百合というのはいいものですね。地獄少女で百合が見れるとは思っていませんでした。描写が結構きついですからかなり生々しい感じがしてなお良しでした。 友情というものはこうも簡単な事で崩れてしまうものなんですかねー。今までの二人の絆がより強ければ強…

第二十撃 「武田の危機!報復の掟!」

いよいよ技の修行に入る事になったケンイチ。ほぼ原作通りな流れだったと思います。作画はケンイチ基準でわりと良いほうであったと思います。このアニメはほとんど突っ込むところがないので楽に見れるんですよね。王道とはいいものです。