隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-02-28から1日間の記事一覧

今日の予定

0:00〜0:30 ロケットガール(WOWOWノンスク) 1:30〜1:41 ひまわり(KBS) 1:42〜2:12 武装錬金(TVO) 2:12〜2:17 マイキー(TVO) 2:51〜3:21 蒼天(ABC) 今日は武装錬金が少し遅れているのでひまわ…

味楽る!ミミカ ナンバーワン さぁ洗脳されましょう

今日発売の味楽る!ミミカオープニングとエンディングが入ったCDを買ってきました。京都のアニメイトへと行ったのですが、新譜コーナーには無く、アニメCD棚の方に置いてありました。置いてある枚数も少なく感じましたし、やっぱり出荷枚数自体が少ない…

#22 「「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by 鈴音」

タカミチのラーメンネタをずっと引っ張っているのに笑った。わりとシリアスな展開になってきましたが真面目なギャグが入るので笑えますね。 さて、黒幕がアーニャであることが発覚。かなりの超展開ですねぇ。アーニャがネギを狙っているというのはちょっと強…

第八話 「たたかえ聖桜生徒会!」

きっちりと現実を見せてくれるアニメですねぇ。そう、学園祭っていうものは極一部の人だけで盛り上がり、ほとんどの人はあまり興味がないものだと私は思うのです。例えば現実で学園祭が突如中止になる、という事実が告げられてもおそらく署名までする人はほ…

第19話 「家政婦が来た!」

孝士は賢いように見えてどこか抜けてますよね。そんな孝士のせいでいらいらしっぱなしな前半でした。もも子が不憫すぎて泣けてきましたよほんと。 後半からの怒涛の展開は熱くて燃えました。まさに怒涛の展開で、盛り上がりが素晴らしかったですね。このアニ…

Lesson 7

面白い。今までで一番面白かったかなぁと。何が面白いのかと言われるとテンポがいつもより良かったのではないかなぁと。テンポが良かったおかげでギャグもいつもより映えたんじゃないかなぁと思ったり。 途中プリごろ太という劇中アニメで釘の声が聞こえてき…

第20話 愛の試練

スナコのひろしへの思いいれは相当なものですね。ここまで感情移入できるのはどうやら昔振られた時のトラウマが非常に関係しているようで。一種の現実逃避の図ですよね。自分の悲しい感情を共有してくれる、そんな存在。いつかそんな存在の人が出現すること…

Episode : 21 「木偶と偶像」

結局伍長が何の信念があって行動をしているのかがちょっと自分は理解しにくいんですよね。逃げてばかりで戦わず、傷つけないように物事を終わらせようとしている。大衆心理と伍長の考え方に齟齬が発生しているということなんでしょうか…。 ところで今回はス…

Opus 20 「涙色のロンド」

やはり香穂子はバイオリンを捨てられなかった。先週の月森との会話が大きく作用したようです。「弦は切れたが、お前とバイオリンの間には切っても切れない絆ができたのだな」 弦はイタリア語でコルダ。そしてコルダには絆という意味がある。タイトル「金色の…