隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-03-04から1日間の記事一覧

今週のベスト

Saint October 第9話 ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が! ここ最近のこのアニメの面白さは目を見張るものがあると思うのです。最初はどうなるかと思ったこのアニメですがある意味でいい方向性を見出してくれたようで。今回はネタも濃かったですし面…

第9話 ロリ潜入!その時、TVに映った超大物が!

最近普通に面白くなってきたと書いていましたが、今回は本当面白かったです。ネタが濃いものが多く、大いに笑わせてもらいました。 まずは、先週に続き部長さんがはっちゃけすぎ。特に車内での社長との一連の流れは面白すぎる。部長さんはちょっと自意識過剰…

第2話 「ニッポンの夏」

OPが良いですね。遅いながらもOP買ってまいりました。曲も良いですしまたOPのアニメーションもよいですね。曲単体で聴くもよし、映像と合わせて聴くもよしと素晴らしいです。 さて、1話で新房色が強いと言っていましたが2話はその比じゃ無かった気が…

第21話 FILE7 「血ぬられた迷宮」 #4

なんともいえないオチだったなぁと個人的には思うわけでして。結局最近は麻衣の超能力のようなものに頼りっきりになってる気がするのです。今回も麻衣がいなければ絶対に解決しなかったわけで。現実的なのか非現実的なのかよく分からない作品なんですよねぇ。…

第二十一話 「紙風船ふわり」

19話の輪入道の話のように、過去と現在が並行して進む構成。今回は輪入道ではなく骨女さん。 子供を身ごもっている女を容赦なくぶった斬るシーンはかなりエグイなぁと。過去の方では死んでしまいましたが現実の方では何とか助かって良かったですほんと。し…

第二十一撃 「許さない!ケンイチ怒りの拳!」

今回の展開は中々熱くて素晴らしかったです。目を覆い隠したくなるようなベタベタな王道展開でしたがそれが面白い。武田の脱会リンチから武田を守るためにケンイチが出動。「きさまらぁあああ」と言って怒るシーンはたまらなかったです。ただ前にも一度あり…