隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-03-15から1日間の記事一覧

今日の予定

0:00〜0:27 護(WOWOWノンスク) 1:35〜2:05 コードギアス(MBS) (1:30〜2:00 VVV(KBS))本当はVVVも生視聴したいのですがやはりコードギアス優先。ほんとVVVは恵まれてないなぁと思います。 ※ギアスの開始時間が緊急で変更され…

第二十一話 「祝宴と銃声」

蒼天基準で若干作画は良し。前半はわりと普通な展開でしたが中盤辺りからやはりギャグパートへと入ってくれまして、笑いっぱなしでした。今回一番不可解で笑ったのが拳志郎の通訳。お互い話が通じてるのに通訳する意味がないだろうと。結局ちゃんと通訳した…

第24話 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」

いやぁ感動しました…。熱いだけでなく、感動もさせることが出来る、素晴らしいですよね。 OPのシーンと繋がるところは、涙はしませんでしたが感動しました。「君と私は、一心同体!」「貫け、俺達の武装錬金!」そしてサブタイにもなっている「キミが死ぬ…

其の拾 ひまわり、故郷に帰る

自分の持っている記憶がはたして正しいのかどうか、それを確かめるために故郷へ帰ってきた、そんなお話。いつものメンバーとしてはひまわりとハヤトだけで、何となく寂しい感じがしました。 お話の方は、感傷的になる、少し寂しいお話でしたかね。田舎の雰囲…

mission 04 カウントダウン −count down−

面白くなってきました。今回はゆかりが最後の会議のシーンでスルーされまくりなのが一番笑えました。新型燃料というアイデアに猛然と反対するゆかりと、そんなゆかりを無視して勝手に盛り上がる研究者たちのギャップがかなり笑えました。 またエロイシーンは…

コードギアス開始時間緊急変更

コードギアスのオフィシャルブログによると、MBS他2局で開始時間変更があるようです。MBSはいつもの1:25からの10分遅れで1:35からのようです。録画をして出かけられる方はお気をつけてください。