隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-03-17から1日間の記事一覧

バイト帰宅してからケンイチ開始までに更新できず更新が4時過ぎになってしまいました…。 さて明日は京都で開催される同人誌即売会コミックワールド京都88へと行ってくる予定です。京都市勧業館、通称みやこめっせでの開催という事で、地方の即売会はどん…

第37話 「ふたつの世界の物語」

いかにもクライマックスという感じですね。いろいろと突っ込める所はあると思いますが、まぁ盛り上がり的には悪くないかなぁと。エルデとファンダベーレはすでに繋がり、取り返しのつかないところまで来てしまっています。はたしてどうするのやら。 サンドリ…

第11話 牢獄からの脱出

今回はリーフとジャスミンがかなりいがみあってましたね。まぁ大方ジャスミンが正しいです。リーフはもっと考える事をしましょう。説明書きはしっかりと読みなさいよ、というジャスミンの言葉には激しく賛同。リーフは抜けすぎ。 トムの悪い一面を発見し、突…

第10話 「ニュースマスターオブエピック 宝箱編」「チューと武骨 ノアのリボン編」他数本

前説無し9本。ただ前説はないというのを説明するためにあったので、実質あったような感じ。 今回はチューと武骨シリーズがその他のシリーズの合間に入る構成。この構成は見ていて中々良かったです。1本目の、何かこう映画の宣伝のような演出は、面白かった…

第23話 「ときめきの贈り物(プレゼント)」

バレンタイン話。腹黒さんが今まで一度もチョコをあげた事がないというのには驚きました。悲しいのは、青の子やピンクがチョコを必死にどうしようかと悩んでいるシーンを見ていても、どうせ二人は踏み台にされ、最後は腹黒さんだけがいい思いをするんだろう…

第11回放送

猫ラーメンの絵柄がまたしても変わって(最初の頃に戻って?)ました。猫ラーメンは安定した面白さがあるので、なんとかこのアニメ(と言っていいかわからない)、ショートDEアニメ魂を見る気にさせてくれます。今回のPIX作品は一作品で、話が鬱すぎて死に…