隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-03-18から1日間の記事一覧

コミックワールド京都88 超簡易レポート

行ってまいりました。事前からそんなには期待していなかったのですが、ほぼ予想通りの展開でして、参加サークルの9割以上、いやもっとかもしれませんが女性です。A〜F、G〜Lと並行に並び、島一つ14テーブル28サークル。ジャンルは下の表な感じ。 A…

今日の予定

1:15〜1:45 アンジェ(KBS)日曜は早く来期になってもらいたい…。

今週のベスト

がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第10話 「集う仲間たち」 みんなで何かを成し遂げると言う流れが良く描けていたと思います。ももの扱いの悪さは相変らずでしたが、今後の活躍があると私はまだ信じてます。

第11話 ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!

話が面白く、しかも部長さん存亡の危機に関わるある意味で重要な話だったのに、やられました。言わずもがな、実写ED。話が終り、さてEDかと思ったらOP冒頭が流れ出す。最初はOPの宣伝かなと思ったのですが、すぐにゴスロリ少女探偵団の中の人たちが踊りだす…

第4話 「歌うショートケーキ」

なんといいますか、よりほのぼのしてきた感が。実写を使った演出も好きですが、このアニメではあまりやりすぎると少し面白くなくなるかなぁという印象。実写に興味がいきすぎてしまい話に集中できないからなのかなと思ったり。ここのキャラの仕草なんかにこ…

第23話 FILE8 「呪いの家」 #2

どんどんとストーリーが進んでいっている印象。霊にとり憑かれていると思われる二人の子供を見ていると、ブラクラの双子を思いだしてしまいました。見た目と中身のギャップは萌え要素、属性になりますが、時にすごく怖い要素にもなりますよね。特に子供の口…

第二十三話 「不信」

因果応報と言いますか…最終的に拓真がまた疑われて終りになるという最悪の結果を想像していただけに、今回少し救われた終り方だったので若干安心しました。しかしきくりは何なんでしょうかね。拓真がまた疑われるように(悪意を持って?)仕向けたり、刑事さ…

第二十三撃 「突撃!となりの梁山泊!」

今回はいつにもましてかなり面白かったと思います。いつもの熱い展開ではなく、ちょっとサイドストーリー的なお話でしたが、通して面白かったです。 園芸部に所属する泉優香が、新島にそそのかされ美羽に女の戦いを挑む、大雑把にはそんな感じ。今回作画がか…