隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-04-08から1日間の記事一覧

更新遅くなってすいません。昨日バイトが異常に忙しく4時頃から更新する意欲が出ませんでした。明日から大学も本格的に始まるので、しっかりと更新していけるか少し不安な所はありますが頑張っていきたいと思います。

今週のベスト

キスダム -ENGAGE planet- 第一節(新) 終焉(オワリ) 話として非常に面白かったですし、またスケールの大きい展開が個人的につぼにはいりました。今後絶対に面白くなる、そんな予感がします。

第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」

狙いすぎなシーンが多いなぁという感じ。わりとネタは原作をそのままトレースした感じですね。しかし、半パートやらBパートという露骨な単語を使うのはどうかとちょっと思ってしまいました。(ハヤテに限らず)漫画でのそういうネタ(例えば「残りページ数…

第2話 「俺が乗るって言ってんだ!!」

2話になってどうなるかなぁと若干心配していましたがそれは杞憂だったようで、面白かったです。エロは若干減るのかなと思ったらむしろ1話よりも見せ方があざとい。しかしカミナは本当良いキャラですね。

第1楽章(新) 「プレリュード 紅の精霊」

事前情報でいろいろ厳しいという噂がありましたが、1話は作画は普通でしたね。ただストーリーの方はいまいち頭に入ってこなかったです。そしてキャラですが胸がでかすぎでしょう。ヒロインさん通常verはオッケーですが、変身後は自分的にはダメ。もっと貧乳…

第14話 ロリ復讐!あたちのうらみを超くらうでち!!

さて2クール目開始です。OPが若干変わってましたね。「めくるめーく」のシーンが変わっていて、部長さんがいなくなってたのには泣いた。 今回はエスメラルダを中心としたお話。もしかしたら5話での写真のエルロックの妹とは別人ではないのだろうかという期…

第7話 「嵐ノ乾燥剤」

なぜか今まで異常にゆのがかわいく見えた今回でした。宮子も相変らずかわいく、選手宣誓シーンは笑わせてもらいました。いつも以上にデフォルメされていた感じを受けた今回でした。突っ込みどころも特になくいつも通りまったりさせてもらいました。それ以上…

第一節(新) 終焉(オワリ)

いやぁ中々おもしろい。どうでもいいと思っていたアニメだっただけに嬉しい誤算です。まず、ストーリーがしっかりしていて、そのストーリーを難しくしすぎずうまく1話で伝えたと思います。見ていて「あー分からなくなってきた」という感じはあまり受けませ…

第二十六話(終) 「あいぞめ」

最終回、これは予想以上に憂鬱すぎる終り方でした。拓真が地獄へ流されてしまい、それを運んでいたお嬢が船を途中で戻した辺りからの展開が鬱すぎました。代償として記憶がなくなり、死にかけの体で必死に拓真を救おうとするお嬢は見ていて痛々しすぎました…

第二十六撃 「剥された仮面!ハーミットの正体!」

3クール目突入のケンイチです。噂では4クールは続くと聞いたのですが公式にはまだ発表されてないんですかね。でも1年くらい続いてもらっても全く問題ないおもしろいアニメだと思います。 さてクール変わりということで、OP・ED、アイキャッチ、提供後の1…

section01(新):目覚めの日

散々プッシュされていたこのアニメ。1話を見ましたが、いまいち設定が頭に入ってこなかったです。1話でこの入りは結構きついんじゃないかなぁと思うのですが皆さんどうだったでしょうか。来週も見たいなぁという気にはあまりさせてくれなかったですかね。…

第一話(新) 影、発動

あまり期待していなかったこの作品なのですが、どうやらストーリーはしっかりしているようで今後も安心して見れそうなだなぁという印象は受けました。ですがまだ毎週楽しみにしたいという感じは1話を見た時点では受けませんでした。とりあえず視聴は続行で…

第14話 うばわれた宝石

相変らず過去話。先週と同じくほとんど流し見してしまいました。一応原作1巻は読んでいるので大丈夫と言えば大丈夫なのですが。お早く冒険のたびに戻ってほしいなぁと思います。またみてねのジャスミンがかわいすぎたくらいでしょうか。

第1話(新) 風の少女

キャラデザが公式を見るかぎり微妙だなぁと思っていたのですが、実際本編を見てみるとほとんど気にならないし、むしろ別にこれでも良いとまで思ったりしてしまいました。こういう、世界名作劇場的なお話が好きなので、エミリーが苦境に立たされるほど見てて…

第1話(新) 沢城凛奈(前編)

男だらけのOPになぜか吹きそうになりながら、さて始まりましたこの青空に約束を。これが正OPだったら最高なのにとか考えてました。 本編ですが、サブタイがSHUFFLE総集編みたいなのにまず笑ってしまいました。次回予告も同じ形式だったのでこれでずっと通す…

第1話(新) 「極道の妻」

初回から結構飛ばしてますねー。初回なのでギャグがすべるかすべらないの間ぐらいを彷徨ってる感があります。さて、OPが良いですね。山崎バニラさんの声から始まり、モモーイのOPへ。このOPは見てて楽しいですね。よく動いてくれますし曲と良く合っていたと…