隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-04-15から1日間の記事一覧

今週のベスト

瀬戸の花嫁 第2話 「指輪物語」 ギャグが非常に面白かったです。テンポよく展開されていくギャグはかなり良かったと私は思いました。今後もこんなのりでいってくれたらかなりの良作になりそうです。 おおきく振りかぶって 第1話(新) 『ホントのエース』 …

第3話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」

今回も放送禁止ネタが結構ありましたね。先週ネタについてちょっと突っ込んでいましたが、やはりそんなこと突っ込みだしたらきりがないってことがよくわかりました。今回もしっかり赤面するナギがありましたし満足。まだまだ先は長いですがネタ切れにならな…

第3話 「顔が2つたぁナマイキな!!」

1話2話ときてさすがに勢いは落ち着いて来るかなと思っていたのですがとんでもない。むしろ一番面白かったかと思います。今回は特にヨーコのかわいさが際立っていたと思うのです。というか、ヨーコとカミナはフラグ立ってたのですね。ヨーコは中々積極的で…

第2楽章 「オペレッタ 見つめる精霊」

正直1話ではほとんど面白みがなかったのですが、2話は普通に見れるものになってました。それほど面白くもなく、無難に普通に進むストーリーなのですが、1話よりはよっぽど私は見れました。ヒロインはちょっとだけ胸が大きいですが、絶対領域が素晴らしい…

第15話 ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…

赤ロリさんの過去話回。正直言って今回の話ってひどい話ですよね(いい意味で)。赤ロリさんの暴走からケーキ屋に突撃し、店を壊し店主(死神)を困らせる。しかも理由が逆恨み。こういうむちゃくちゃなストーリーが本当たまりません。セイントオクトーバー…

第8話 「3%の希望」

なんといいますか、またまったりさせていただいたわけで。宮子はただいるだけで、日常にいるだけで本当楽しいやつですよね。喋る一言一言が何か面白い。天然というわけでもなく、狙っているわけでもなく。そこが宮子の魅力なんでしょうかねぇ。

第二節 虚身(ウツセミ)

キスダム良いですねー。先週私は絶賛してましたが今回も中々スケールが大きくて、というか大きくなりすぎてましたがそれもまた個人的には良かったです。死者の書を使われてしまった主人公が今後のキーになっていくようですが、はたして主人公がこの世界の危…

第1話(新) 高1の夏!絶対カレシ、つくったるわ!

なんかもう、サブタイから肌に合わない感がビンビンなのですが、本編もちょっと私は肌にあわない感じでした。キャラデザが好みでなかったのも大きかったです。キスダムと被っていて、キスダムを優先して見るので実況もできないのでこれはかなりきついかもし…

第二十七撃 「剛vs柔!空前絶後の兄第喧嘩!」

おいちゃん回。今回はおいちゃんの娘である連華に全て持ってかれたような気がします。声はかないみかということで、ひたすら声だけに癒されていました。しかしこのアニメほんと声優が豪華。さすが原作者の要望が通っただけの事があります。

section02: ミュウの船

説明説明、と基本的に前半はいろんな情報を視聴者側に説明だったので中々辛い。でも最初からしっかり聞いておかないとついていけなくなっちゃうので頑張って見てました。このアニメも設定が理解できれば少しは面白くなると思うので今は我慢して視聴したいと…

第1話(新) 『ホントのエース』

ネット(主に2chなど)での事前情報はまさにその通りになる時と全く逆の結果になるときが常だと思うのですが、このアニメに関しては事前に微妙だ微妙だという噂ばかり聞いていました。いったいどうなるのかと不安だったのですが、いやはやすごい面白いじゃな…

第ニ話 蒼き力

無難に盛り上がってきたと思います。ここぞという盛り上がりはそんなにないのですが、地味に面白いと思います。もう少し戦闘が激しかったらいいのになぁと思いつつ今後の展開に期待です。

第15話 食べ物にありつく方法

やっと旅の話に戻ったので安心。今回もですが、ジャスミンがかわゆい。今回からEDが変わっていましたが、SDキャラのジャスミンがかわいすぎました。このEDは中々良いですね。テンポに合わせてキャラが動くのは中々楽しいです。

第2話 マレー家の誇り

すでにこの絵に慣れてしまいました。エミリーがかわいいです。 さて、マレー家で暮らす事になったエミリー、今からどんな仕打ちを受けるんだろうと心配していましたが、エリザベス叔母さんが予想以上に優しい、いやむしろエミリーの事をすごく大切にしている…

第1話(新) 妖怪の棲む街

やっと関西でも放送開始です。かなり久しぶりなゲゲゲの鬼太郎だったのですが、いくら絵が変わったりしてもやはり懐かしい事には変わりなかったです。ゲゲゲの鬼太郎ってそう、みんなで力を合わせて戦うんですよね。その辺りの設定をすっかり忘れていました…

第2話 沢城凛奈(後編)

1話よりはそんなに急な展開では無かったかなぁと思いましたが、かなり盛り上がるシーンなのに詰め込みすぎてもったいなかったなぁという印象。もう少し導入をゆっくりやっても良かったんじゃないかなぁというのが一応原作プレイの私の感想であります。次回…

第2話 「指輪物語」

1話は一瞬置いていかれそうになったギャグですが、2話は全く問題なし、深夜に爆笑させてもらいました。テンポよくギャグが展開されますし、視聴者のつぼをついたようなネタ(例えばエロネタや男同士なネタなど)もあり良い感じ。SDキャラの使い方もうまい…

第1話(新) 風の帰還

どうもシャナを髣髴とさせるヒロインな風のスティグマ、始まりました。見終わった後の印象としては、まぁ普通な面白さ、微妙な面白さといった感じ。1話はヒロイン綾乃を中心にして進むかと思いきやいかにもナルシストっぽい感じの和麻が結構目だっていまし…

第2話 「花鈴ちゃん、かみちゃまに変神だしー」

1話は混沌としていましたが、2話はあざとすぎるシーンが多い印象でした。というかですね、姫香がかわいすぎです。おっとりして天然さん、そしてその容姿。言う事なしですほんと。ストーリーも一見真面目に見えてやはりバカっぽく軽くて見やすい(何か深い…

また更新が遅れてしまってすいません。土曜朝以降(鬼太郎以降)はまだ消化しきれていないアニメがちょくちょくあるので、残りのアニメは深夜4時までに更新する予定です。 追記: 4時までに更新と言っておきながら5時前更新に、しかもハヤテがまだ視聴で…