隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-05-06から1日間の記事一覧

16:34まで

私今中1なんですけど木曜日にたまたまおおきく振りかぶってを見ました。 そしたらスゴい見てると楽しくて面白かったです^^ わりとネタアニメとして見られがちなこの作品ですがストーリー自体はとても面白いと思います。もちろんネタとしても楽しめるので…

第4話 『プレイ』

これは面白い。いよいよ試合が始まりましたが試合の描き方も非常にうまい。単調になりがちな野球の試合の描写ですが、心情の入れ方がうまいんでしょうか、見てて楽しかったです。 しかし今回一番驚いたのは実は三橋はひいきとかではなく実際に実力があったと…

第2話 「破壊王女」

うーん、すごく微妙な話だったなぁと。というのは、納得がいかないというか勝手に進んじゃってるといいますか。説明不足とはちょっと違うんですけど、何か足りないんですよね。姫やフランドルのキャラがいいだけにもったいないなぁと。主人公もただのヘタレ…

第7・8話 「アメンボだって防衛です/プロジェクト防衛結界」

今回は生徒会長さんがわりと絡んでくるお話。この人宇宙人だったんですね。ネコミミは宇宙人の証でしたか。7話で、ねずみを守るためだけに3人がやたらと頑張るのは笑えました。猫に引っかかれたシルヴィアがかなり笑えました。

第5話 さがして、くまくま

ゆきの回でしたが、そのかわいらしさが存分に描かれていたと思います。ゆきのを主体に進みつつもすずの嫉妬や相変らずあやねのやられっぷりも見れて満足でした。いやしかし今回はゆきのがかわいすぎでした。いろんな表情のゆきのが見れて楽しかったです。

第16話 「パリのゴルボー屋敷」

「私の事はこれからお父さんと呼びなさい」というシーンに何か言い知れない感情を抱いたのは自分だけではないはずです。しかも「私の事はこれからお兄ちゃんと呼びなさい」と脳内変換した人も多かったに違いない。そのセリフの後頬を赤らめてお父さんとコゼ…

第18話 ジャスミンと謎の男

ジャスミンの、ジャスミンのためのお話…とは言いすぎかもしれませんがジャスミン大活躍の今回でした。アバンのセリフがまずジャスミンに戻っていた時点でテンションがあがってしまいました。ジャスミン・リーフと来て次はバルダ来るかなと思っていたのでジャ…

第5話 はじめての舞台

今回は演劇をやろうというお話。ローダたちクラスの大半と対立し、イルゼと二人でやることになったエミリー。脚本を担当するエミリー、「どんどんと言葉が溢れてくるの」と目を輝かせて言うエミリーは本当輝いて見えました。 さてさて、イルゼは本当にいい子…

第5話 藤村静(前編)

これまでちょっと微妙だなぁと思っていましたが今回は中々面白かったかなと。私が静を好きなのでフィルターがかかっているせいもあるかもしれませんが、今までの4回よりもストーリーを理解しやすかったんじゃないかと。後編も期待したいと思います。

第5話 「狙われた学園」

この独特のギャグのノリがつぼに入れば最高に面白い、と言っていた瀬戸の花嫁。ここまで面白くなるとは思いませんでした。今回は神回といっても差し支えないんじゃないでしょうか。本当最初っから最後まで笑わせ続けられました。 アバンから終わりまでの展開…

第四話 『契約者』

ストーリーが単純といいますか、淡々としていた気がします。敵の見た目がVVVと非常に酷似していた気がします。 しかしこの作品において和麻の方が目立ってしまうのはなぜなんでしょうかね。そもそもこの作品の主要人物は和麻の方なんでしょうか。いや、そう…

第3幕 恋心〜残酷な悪戯〜

再びロミオと出会う事になったジュリエット、今度は男としてのジュリエットとの接触。しかしアイリスの匂いを敏感に感じ取ったロミオはすぐにジュリエットだと気づく。少し勘が働きすぎでしょうと突っ込みを入れたくなりました。 今回の話の締めとしてロミオ…