隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-06-06から1日間の記事一覧

今日の予定

1:20〜1:50 藍蘭島(TVO) (1:30〜2:00 まおちゃん(KBS)) 1:50〜1:55 マイキー(TVO) 1:55〜2:25 ギガンティックフォーミュラ(TVO) 2:54〜3:24 ウエルベール(KTV) 3:30〜4:00 セイントビースト(T…

第9話 「帰還」

油断するとすぐ空気アニメになりかけるヒロイックエイジ。私の見かたが悪いせいもあると思うのですが、先週よりは分かりにくいストーリー進行だったかなぁと。集中して見ないとすぐにおいて行かれそうになります…。

第10話 「不協和音【雑音】」

公式のサブタイと放送時のサブタイが違いましたね。公式のタイトルは「旋律【不協和音】」になってました。意味的に捉え方が結構変わってくると思うのですがこの違いはただの公式の間違いなのか元々はそれにする事になっていたのか。 さて、タイトルどおり不…

Lesson 19

のだめ大活躍なお話でした。専門家がいくらやっても治らなかった、催眠療法による千秋の飛行機恐怖症克服。それをのだめがいとも簡単に成し遂げてしまった今回、千秋とのだめの関係だからこそなんでしょうかねぇ。でも、千秋は克服できてよかったですね。こ…

第9話 Little wings fly high.

冒頭「心では負けてませんでした!」はちょっとだけ笑った。 さて、ここ最近ちょっとスルーされていた深澤さんに焦点が当たった回でしたね。冒頭からやたらとミコトに絡んできて、今日は私の回だぜーって事をアピールしてました。何か調子が悪い深澤さん、そ…

第10話 機動六課のある休日(前編)

訓練に一旦区切りがつき、一日だけで自由行動を許されたみなさん。各々パヤパヤしたりイチャイチャしたり。作画がちょっと危なかったのを抜きにすれば、ほのぼの感がよく描かれてたと思います。そういえばスバルがアイスを食べるシーンで、オレンジ色のアイ…

第9話 「絶望×希望」

なんと30分が早いことか。今回も楽しませてもらいました。 開始早々、吹雪の中で半そでどころかノースリーブなソウマ。寒さに関してだれも突っ込みません。その後、箒のようなもので空を飛んでいるときにやっと相方の女が早くしないと「凍え死んじゃう」と言…