隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-07-03から1日間の記事一覧

今日から早くも新作アニメ1本目(スカルマン)が関西では始まります。まだ新番チェックの記事を書けていませんが、明日なんとか書こうかと思います。いよいよ夏アニメが続々と始まるのでワクワクしてきました。 らきすたの感想は2時までには更新します。申…

第96話 なぞの☆暗号

島での真の目的、それは紙に書いてある6つの絵の物を集めるというゲーム。それぞれの絵は島にあるフルーツを表しているようで、順調にフルーツを見つけて行くミミカたち。しかし最後の1個だけがどうしても見つからず苦戦する一向。そんな今回でした。 今日…

第95話 夢の☆アイランド

やっとこさ新作始まりました。しばらく再放送続きだったのでとても嬉しいですね。もう少し新作のペースが上がれば良いのですがね。 さて、季節はセミもミンミン鳴く夏。私服(ミニスカート)のミミカがかわいいですねぇ。姫野島へ万作から招待状が届く。そこ…

第13話(終) ソラ

ついに最終回を迎えました。見終わってまず思った事は、きれいに終わらせたなぁという事。1クールでオリジナルで、(ストーリーに納得したかは置いておいて)ここまできれいに終わったアニメは久しぶりかもしれません。 最終回はアバン無し。自分の命を犠牲…

第23話 「幸せを運ぶ闇の光り」

まさに、ずっと須河原さんのターン。突如横浜上空に現れた巨大物体。一体これは何なのか、を議論する特別番組がテレビで放映され、様々な専門家が意見をする中、須河原さんが周りを圧倒する。マテリアルフェアリー・マテリアルイーブルとそして今回現れた巨…

第13話 おいしい日

ネタが濃い、勢いがある。Bパート入ってから特におもしろく、アニメ店長からEDまでの流れは本当にすごかった。というか遊びすぎというか狙いすぎというか、でもそれが楽しい。アニメ店長は今回はケロロ軍曹ネタ。しかもパロディというレベルではなくまさに…