隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-07-07から1日間の記事一覧

金曜深夜が関西はなかなか混沌としてきました。ロミジュリ→スティグマ→ひぐらし→瀬戸の花嫁→スクイズという流れはなかなかすばらしいです。最近不調の土曜日に取って代わるかもしれません。

紅アニメ化正式決定

[アニメ]片山憲太郎×山本ヤマト「紅」アニメ化決定!アニメに先駆けマンガ化進行中! 以前ちらっと紅アニメ化の情報がありましたが確定ソースがなくもしかしてこのまま消滅してしまうんだろうかなんて思っていただけに今回の正式発表はうれしかったです。漫…

第一話(新) 「告白」

話題のアニメが始まりました。TVOでは初回放送が4時20分となかなか遅いお時間でして、生で見てたんですがふと目が覚めると5時10分くらいでしてその後一人でさびしく録画を視聴してました。 さて、多少の基礎知識はあるもののほぼノーチェックでの視聴でした…

第1話(新) 「サイカイ」

ついに始まりましたひぐらしのなく頃に解。関西最速だーと喜んでいると突如東海テレビに先を越されたりするアクシデントもありましたが、さてさて第1話はかなーり説明調。1期を見ていなかったり、原作をまったくプレイしていない人にはまずついていけないだ…

第十三話 『遊園地にいこう!』

先週で一応一区切りがついたスティグマ、今回はちょっとストーリーの進みは置いておいて、サイドストーリー的なものでした。てこ入れ回ともいうのでしょうか。 下着、パンツなど見せまくりでサービス精神旺盛すぎ、これでもかというほど狙ったシーン満載。綾…

第14話 「渚だしー」

たまにこのアニメはとてつもなく面白くなるときがあるのですが、まさに今回はそれ。水着回ということでそちらに期待してたのですが予想の斜め上を行く超展開の連続。特に、メガネっ子ことキリオが暴走しすぎです。毎度毎度姑息な手を使って指輪を奪ってやろ…

第99話 海の☆モリリン

さて金曜日はオチがある回ですが、今回はモリリン絶好調。銛を扱うのがやたらとうまいモリリンに惚れました。「銛突き名人モリリンなのでございます!」と高らかに叫ぶモリリンはうれしそうでした。残念ながら水着はありませんでしたねぇ。今度はぜひお願い…

第14話 「銀色の夜、心は水面に揺れることなく… 後編」

銀回後編。やはり温泉シーンはありませんでした。さて、銀の過去や思いがたくさん詰まったお話でした。そしてサブキャラたちもみんな魅力がありかつ目立っているという珍しい形でした。特に敵キャラである二人の契約者もしっかりと過去があり、感情移入でき…

第1話(新) 夢ノ始マリ

WOWOWノンスク枠、ムシウタ始まりました。設定が細かそうなので、わりと視聴者置いてきぼりな1話だったかなぁと。蟲がたくさん出てきたのと、そこそこかわいい女の子が多数いたのは良ポイント。とりあえずもう少し見てみないとわかりません。ただ面白くなっ…