隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-07-09から1日間の記事一覧

〜2007年7月

一騎当千 Dragon Destin Sola シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド のだめ カンタービレ 陸上防衛隊まおちゃん ウエルベールの物語 セイント・ビースト〜光陰叙事詩天使譚〜 ロケットガール この青空に約束を― 〜ようこそつぐみ寮へ〜 ひだまりスケ…

第1話(新) 「女王陛下のゼロ」

なんといっても、作画レベルが向上しすぎ。1期とは比べようがないほど細かいところで動きますし、安定していますし、そしてぷにぷにしてます。ルイズのかわいさはやはり健在で、デレたりツンツンしたり、どっちのルイズもかわいいこと限りなし。1話は一応…

【第1話】(新) 「運命はなにいろ?」

新番組開始ラッシュ、事前情報ではやたらとSDが使われているだとか、狙いすぎだなんて話を聞いていましたが、実際見てみると感じ方は別としてSDが多用されてましたし、また絵柄がかわいすぎでしたね。私はどう感じたかといいますと、もうかわいすぎてかわい…

第1話(新) 「候補者たち」

始まりましたスカイガールズ。どういう系の話かというのをよく理解せずに見たのですが、なんだかストーリーはしっかりしているという印象を受けました。一番最初、アバンでの設定解説がぶっ飛びすぎていて、ストーリーめちゃめちゃなギャグ戦闘アニメなのか…

第9話 あっちのミチコさん

さて、どきどき肝試し兼果し合いがすぐに開始されるのかと思ったら、案外その果し合い自体にはそれほどは意味がなく、それ以前だったりそれと同時並行で起きていることに焦点が当てられていました。生物部合宿での、怖い話のシーンは笑わせてもらったと同時…

第13話 『夏大開始』

今までもかわいいなとは思っていたマネージャーさんですが、今回は特にかわいさが際立ってましたねぇ。ここまでアップで映ったり喋ったりするのは初めてなんじゃないでしょうか。 いよいよ夏大会開始直前、開会式までいきました。初戦がいきなり強豪校という…