隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-07-24から1日間の記事一覧

現在のアニメ消化具合は、ハヤテのごとくとグレンラガン以外はすべて消化できています。逆にハヤテとグレンラガンは2〜3週ほど溜まっていたりして困っています。テストも近いので一気に消化する時間がないので、テスト明けに一気に消化したいと思っていま…

第三十七話(終) 新世界

関西でもやっと最終回を迎えました。演出が相変わらず良かったですね。魅上の壊れぐらいもあれですが、しかしやはりライトの壊れ具合、言い訳の連続、悪あがき…それに収束しますね。最後は、原作とは違いオリジナルでしたね。あの終わり方はライトが美化され…

第16話 リング

ハルヒのパロディもここまでやられると面白いですね。ハルヒ関係のパロディは、わかっていても笑ってしまいますねぇ。無駄に気合も入ってるからまた笑えます。ハルヒ以外にも、アニメ店長ネタもやってくれたのは嬉しかった。アニメ店長ネタもやれば必ず面白…

第3話 恐怖大作戦

相変わらず勢いがすさまじいですね。さて、いんくもかわいいのですがそれ以上にすみがかわいい最近。自分でみんなを別荘に誘っておいてその日に寝坊しているというのが良いですね。あの寝巻きが好きです。 さて今回は入浴シーンがありましたね。湯気は結構濃…

第26話(再)(終) 「頼りなく豊かな冬の終わり」

再放送ですが、ついに絶対少年が最終回を迎えました。再放送が開始されると知り、一応チェックしたのがきっかけでしたが、2クール見終わって、存分に望月ワールドを知ったような気がしました。当初、なんともいえないエロい描写を楽しむアニメだなんて聞いて…

第3話「聖職者の剣」

アバン冒頭、別のアニメが始まったかと思いました。さて、今回は新キャラが登場。やたらとルイズに近寄ってきて、サイトを挑発。サイトの力を見るために決闘がしたかったようです。今回はサイトのちょっとかっこいいところが見られた回、でしょうか。相変わ…

【第3話】 「金いろ願い星」

相変わらず癒されたのですが、今回はちょこっと主人公さんとすももの距離が近くなって気がします。すももの普段の顔と、そうでない顔を知っているだけに、何かひとつ助言するだけでも気を使いそうですね。新キャラの、プリマ・アスパラスというキャラも中々…

第3話 「飛翔!」

3話にしてこの面白さ。序盤でこんなに面白い話があっていいのかなぁと心配してしまいます。いよいよソニックダイバーの操作などを実践で学ぼうとする時期。特に瑛花は優秀らしく、早くも飛行することになります。しかしそこでアクシデントが発生し、瑛花を犠…

【 九撥目 】 「れ」 恋愛で勝負

花火からロケットへ、まさにそんな感じの進化を遂げている花火。あくまで時代設定は江戸、そこに進んだ文明の技術が加わることで花火がロケットへと進化する。だんだんとロケットっぽくなっていく様子が面白いです。相変わらずご隠居が謎な人物だなぁと思っ…

第四十撃 「約束の地! すべてはここから」

さて、ケンイチの過去と美羽とのつながり、そして第一拳豪オーディーンとの接触とかなりストーリーが進んできました。ラグナレクとの関わりは最近活発になってきましたが、やはりこのあたりからが一番盛り上がるところだと思います。原作でもこのあたりから…

第11話 沈没!大黒市

ひょんなことからダイチが育て始めた魚型のイリーガル。その姿がかなり不気味で怖かったです。いつの間にかどんどん大きくなるイリーガル。心配するデンパ、ダイチに忠告しますが結果イリーガルは手のつけられないくらいに成長してしまうことに。オバちゃん…

第15話 『先取点』

おもしろい。先週もかなり褒めていたおお振りなのですが、今週もとても面白かったです。試合になるとここまで面白くなるとは。ここまでずっと試合が無かったせいで、早く活躍が見たかったという欲求が一気に満たされたせいかもしれません。三橋がアウトを取…

第16話 夏の思い出

再びロリコン男出現か…と疑ってしまいましたが、まぁ普通の人だったようです。このアニメは出てくる男がみなロリコンに見えてくるから困ります。そんな先入観のおかげで今回の登場キャラもそうなのかなぁとか思いながら見てたのですが、疑惑は完璧には拭い去…

第三話 「すれ違う想い」

すべては誠がうざいに終結してしまうこのアニメ。このうざさはすさまじいですね。ここまで空気読めないと逆に気持ちよくなるはずもなく、ひたすらにうざい。しかしその空気読めなささのおかげでどんどんと関係がドロドロになってきているのがわかるので、今…

第15話 「君の名は」

委員長回。いわゆる、メガネを取ったら別人になってましたネタでした。しかしこのネタは大好きでして、普段のキャラとのギャップが楽しめるのがたまらないのですが、委員長がメガネとって髪を下ろすとここまでかわいくなるとは思いませんでしたよ。そして、…

第3話 厄醒し編 其の弐 「無力」

今回の見所は沙都子の冷遇、それと関連して裏梨花ちゃんと羽入(声のみ)、そして野球大会でしょうか。圭一の亀田くん説得シーンは熱い、熱すぎる。ひぐらしの見所としてこの圭一の熱い語りシーンがあるわけですが、いやぁ熱い。楽しませてもらいました。 い…

第十五話 『キャサリン・リターンズ』

先週初登場のキャサリンでしたが、早くもリターンズということで帰ってきます。元々良キャラになるだろうポイントをいくつか持っていた気がしますが、十五話ではその魅力がかなり前面に押し出されていました。自分に素直になれないところだとか、感情を抑え…

更新遅れてしまってすいません。今日の更新分は金曜日までを更新する予定だったのですが不手際で一作品分だけ消えちゃったので、明日に一気に更新することにします。普段バックアップにだけは気をつけているのですが一瞬油断したらこんなことに。 土曜のライ…