隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-09-18から1日間の記事一覧

5話以上溜まっているアニメがちらほら。明日明後日あたりに何とか消費したいと思います。

第24話(終) 未定

ついに最終回を迎えました。関西だと、今期最初の最終回でしょうか。やはりネットにどっぷりと浸かっている以上事前に少し情報を得てしまいましたが、それでもほぼ情報無しでの視聴でした。OPはカット。文化祭、それのオープニングセレモニー的なもので、こ…

第11話 「銀(しろがね)の降臨祭」

残り2話で、ちょっと展開が早くなりすぎてきてしまいましたね。もともと1クールに収めるにはちょっと尺が足りないとは思っていましたが、やはり足りなかったですね。シリアスと萌え、その2つの比率をちょっと間違ってしまった、そんな感じでしょうか。視聴者…

第11話 「4人目の少女」

ついに、ついにエリーゼ登場です。アニメ開始前、辻あゆみさん演じるエリーゼが出るという情報を耳にし、楽しみにしていたのですが、前半はまったく蚊帳の外。途中少し出てきたシーンがありましたがほとんど出番無しに近い感じ。しかし、今回11話にしてや…

第十一話 「みんなの誠」

誠まさにやりたい放題。いったい何人とやるつもりだ。「みんなの誠」というサブタイがすでに怪しかったのですが、あぁなるほど、まさにみんなの誠ですか。携帯の履歴=食った数ですね。誠がそんな暴走をしている間にも、いろんなことが周りで起こっています…

第23話 「過去のない男」

マサさん回。明乃の行方不明の兄がマサさんだったというありえない設定。前半部の、マサさんに記憶を思い出させないようにするおやっさんと永澄の奮闘、そして後半のマサさんのちょっといい話、その両方が面白かったです。 結構強引な設定な気もしてしまうの…

沙都子救出編も終盤。電話に沙都子を出させ説得に入ります。圭一だけでなく、梨花も説得に乗り出し、ついに沙都子からのヘルプを受け取る事に成功です。 さてやっと、いや、いよいよ綿流しの夜になりました。富竹と鷹野に再三の注意を促す梨花。大石にも協力…

第二十三話 『紅炎』

煉では和麻の相手にならないと分かり、いよいよ綾乃が出ることに。技術の戦いと言うよりは気持ちの戦いで、途中から綾乃の感情が高ぶり、紅炎(真炎)が発現。その力はかなりのもののようで、対峙しつつ言葉で和麻を責めると、なんと正気に戻りました。 和麻…

テレビ神奈川でSchool Days事前告知無しで急遽放送休止

関西ではアイドルマスターを待ちながらぼうっと実況スレを眺めていたのですがどうやらテレビ神奈川で今日深夜放送予定だったSchool Days最終回が急遽差し替えになったみたいです。情報がかなり錯綜しているようで本当の理由はわかっていませんが、例の斧事件…