隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

2007-09-23から1日間の記事一覧

第12話 「さよなら追浜」

今回は八割五分ほどはエリーゼ回だったのではないでしょうか。いや九割はそうだったかもしれません。なんとまぁ、エリーゼは感情が豊かなんでしょうか。クール・照れて赤くなる・驚く・他人を気遣う・悲しむ…もう表情がころころ変わるので本当見ていて飽きま…

第四十九撃 「最強変身! リズム梁山泊!」

最終回1話前。オーディーンこと龍斗との対決が描かれます。作画はケンイチ基準で普通か若干悪い程度。ただケンイチが別人に見えるシーン多数。 サブタイ通り、ケンイチが覚醒とまでは行きませんが、画期的な戦い方を編み出す今回。画期的というよりは、原点…

Nice boat.ならぬNice Kyoto.

残念ながらKBS京都でもひぐらしのなく頃に解の放送は休止でした。代替番組として、突如京都の映像が流れ出すKBS京都。京都の町並みが映し出され、和やかな雰囲気が漂います。しばらくしてその番組が終わると、次は中世ヨーロッパのような世界の町並みが映し…

第二十四話(終) 『風の護りしもの』

ついに最終回を迎えました。最終回は、思っていたとおり、シリアス調でストーリーを終わらせ、最後少しはちょっと日常に戻るという構成でした。私は、ストーリー自体が印象に残ったというよりは、所々で盛り上がってしまいました。例えば特に笑ったのは秋葉…