隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第46話 い組の☆女王

さて今週は再放送ではなく新作ですよー、というわけでワクテカしてリアルタイム視聴。
始まるとすぐに新キャラ登場。い組に咲いた可憐な花、そばかすがちょっぴりかわいい、その名も成上成美。いかにも正確が悪いお嬢様キャラで事実IT産業で一儲けした富豪だそうです。成美たん目がもうエロイです。そして聞き捨てならないのが、なんと我らが王子キュン狙いだと言うのです。今こそミミカが立ち上がるとき!
さて、成美たんは王子キュンにどんどんアタックをしていきます。成美アイからだとミミカと王子キュンはラブラブしているように見えるようで嫌がらせも始めてしまいます。まずは虫を顔の目の前に垂らして見たり、ジュースを飲んでるときに後ろから驚かせるといった陰湿な物から始めます。「わざとじゃないのよ」とぶりっ子してごまかすのです。そんな彼女に切れるたまちゃんなのですが服や顔についたジュースをハンカチでふきながらミミカたんは「わざとじゃないって言ってるじゃないですか」と言うのです。なんてけなげなミミカたん。「わたし成美さんに嫌われているのでしょうか?」とまで言う始末。ミミカたん危ないよミミカたん。このままじゃどんどんエスカレートしちゃうよー。
さて、ミミカたんはおなかがすいて大きな腹の音を王子キュンに聞かれてしまいます。そのときミミカに「テレ(ハートマーク)」な文字がつきます。しかも顔を赤らめて。かわいすぎ。そしてニボシをそんなミミカたんに上げるのですが、いつもニボシを持ってる王子キュン萌え。
さてニボシを食べている最中に成美たんはミミカたんに猛烈にアタック(まさにアタック)。ミミカたんは飛んでいってしまいます。「わざとじゃないのよー」と言い訳する成美たん。せっかく王子キュンがくれたニボシを、と悲しそうにするミミカをよそに成美たんは王子キュンに執拗にせまります。
そこでリンリンたんが「いいの?真之介くんとられちゃうわよ」などとミミカに言うのです。ぎゅっぎゅと抱き合う二人を見てミミカは「なんだか イヤな感じです…」と言っちゃいます。ズキン。そして抱き合う二人の間に入り「はなれて下さいっ」と猛烈に抗議するミミカ。そうすると成美たんは「私なにもしてないのに姫野さんに突き飛ばされた」とべたべたな展開へと発展します。そして関係ないクラスの人たちどうしが喧嘩になりはじめ、結局料理対決で勝負よ!的なベタな流れになります。このべったべたがたまらない。もちろんかけるのは王子キュン。バチバチと火花を散らす二人。女の戦い、熱い熱すぎる。わずか8分、まさに超展開でした。