隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第46話 あつい☆バトル

帰宅時間の関係でリアルタイム視聴は無理かと思っていたのですが講義が早めに終わったのでぎりぎり間に合いました。今週は神回となりそうな回が多そうなのでぜひリアルタイム視聴で見ていきたいものですが。
さて、今回はクラス料理対決の前哨戦から本番の少しまでという進み具合。代表は5人で、テーマは牛乳。一品めは飲み物。2品目以降順にデザート、スープ、サイドディッシュ、メインディッシュ。担当は順に若旦那、リンリン、王子キュン、マルコ、そしてメインディッシュはなんとミミカ。「私がまいた種です 私が責任をとります!」と気合入りまくり。
作る物について試行錯誤しているところへ成美たん登場。もう雰囲気がエロイ。そして「真之介いる?」と王子キュンを呼び捨て。リンリンとたまちゃん怒りすぎw
さて、ミミカの方ですが、なんと当日なのにまだメイン料理が考えられていないという。しかも理由が、真之介くんが勝負に負けたらとられちゃうことを考えると全然アイデアが出なかった、だそうです。なんていじらしい。
そんなミミカの手を掴みどこかへ連れていこうとする王子キュン。フラグ立ちました。どうやら料理を一緒に考えてくれるそうです。そんな真之介くんにミミカはドキドキなのです。なんてこったい。
1試合目飲み物は若旦那負ける。かわいそう、どうみても噛ませ犬です。
さて果たして勝負の行方はどうなるのか。そしてミミカ王子キュン成美たんの関係はいかに!今週は楽しくなりそうです。