隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第9話「大好き☆蛍様」

さて物語りは蜜柑ロボット甘夏と蛍の登場から始まります。それにしても甘夏と蜜柑のツーショットが笑える。完璧に瓜二つな甘夏と蜜柑。おもしろすぎる。そんな中、蛍の発明品に目が止まり、優等生賞に選ばれようとする。しかしそれを妬む田代というキャラが登場し蛍に挑戦状を叩きつける。お互いの作ったロボットを戦わせるということに決定する。「もちろん賞金は出ますよね?」と目を$マークにして言う蛍がおもしろいw
物語的には甘夏、蛍、蜜柑の関係を描いたものになっているのですが、これがまたエエ話。敵の妨害などもありロボットは完成しなかったのですが、蛍に化けた蜜柑と甘夏が勝負する事に。ぼっこぼこにされかけるのですが、相手の不正を見ぬき勝利。しかし相手はあきらめきれず、勝負が決まって安心していた蜜柑と甘夏を狙って攻撃をします。蜜柑を守るため甘夏が間に入りなんとか蜜柑は助かるも甘夏は腕がとれて…。球体間接が見えて…。でもそこで今までツンツンだった蛍がデレに入ります。あなたたちの気持ちはわかってる、わかってるからこんな無茶二度としないでと言う。もう蛍最高です。いいお話でした。しかし学園アリスって声優が豪華ですね。