隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第1話 『ときめきの出会い』

無難なOPが始まり本編へ。さて、Aパート早々みんなネコミミやウサ耳をつけているのはどういう了見か。onlineじゃなくてonlyloveだよね。さらにアフロやパンダ耳も現れたりなんじゃこりゃ。そして主人公はネコミミつけてそいつらから逃げ回ってるし。いったいどういうことだ。
主人公は転校してきたっぽいのですが、クラスに入るとみなネコミミやウサ耳などなんらかの物をつけている。怪しい集団としか思えない。しかもその中に2人ほど典型的な不良っぽいのが。そして同じクラスにキバヤシな奴がいる。これはひどい。笑いすぎて腹が痛くなったw それと男のアホ毛はやめてくれ。気持ち悪くて笑いが止まらん。
そして、謎が解けます。なんと設定がonlineらしい。授業でいい成績をとったり部活でいい成績を残すともらえるアイテムがあったりする。まさにonline。
さて、主人公が追いかけれている理由も判明します。転校生(つまり主人公)が来たから緊急イベント発生らしいです。「彼がつけているピンクのネコミミをゲットしたらアイテムがもらえる」という趣旨なイベント。
onlineとはまた別物だと思っていただけに焦った。
作画は安定してきれいなのですがストーリーがなんとも。視聴は続行ですがもう少し頑張ってくれないと辛いかなぁと。