隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第一話 お姫様がホームスティ!?

エロゲ原作。原作未プレイ、あけるり、もしくは、けよりなと略すという事は知っている感じ。
作画はそこまでよくないという印象を受けました。来週以降崩れないことを祈ってます。
さて、いきなりストーリーのあらすじの説明で、宇宙戦争シーンが。しかしちょっと長すぎて退屈してしまった。もう少し簡潔にできたら良かったなと。
中盤から突如2頭身キャラになってギャグシーンが演じられるシーンが多発するのですが、少しだけ笑えます。ただちびキャラ演出ってアニメにしたときにうまくやらないと唐突過ぎてちょっと微妙な感じがしますね。個人的にはちびキャラというのが好きなので全く問題ないのですが。そういえば昔ふぁいなる・あぷろーちでもちびキャラ演出がありましたね。
しかしストーリーは盛り上がりが全くなくまったりしすぎて面白みにかけましたかね。最初という事もあるのでなんともですが。とりあえず視聴は続行です。OP、EDはなかなか良かった。静かなOPってのは貴重ですね。