隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第1話 暗闇に射し込む光

OPいきなりシャワーシーン!と思ったら男。ええ、わかってますとも。再び腐向けアニメの登場。ただ同じく腐向けな金色のコルダよりはコミカル面があるっぽいのでまだ見やすいかも。ええ、若干ね。
と、そんな想いを抱きつつ見たのですが、これが予想以上におもしろい。というか普通におもしろい。公式曰く超ビジュアル系アクションホラーコメディー。アクションはまだ見られずホラーは全てコメディーと化していますが、なかなかに面白いじゃないか。ストーリーは、とある屋敷に住まわせてもらっている美少年4人がその洋館の持ち主に、姪を立派なレディーにしてくれと頼む所から始まる。報酬は家賃タダ、ただしできなければ3倍というもの。さてそれを引き受けた4人ですが、その姪もといスナコは「ブスは嫌いだから」と男にふられて以来人間不信というか自分不信になって生きている厄介な存在。はたして4人はスナコを立派なレディーに仕立て上げる事ができるのかー、というお話。
そんな陰湿で根暗で頑なに4人を拒絶するスナコですが、なんとスポーツOK料理プロ級勉強も数学以外OKという万能型ギャップ娘。こういったギャップのあるキャラって好きなんですよね。さて、1話最後でスナコの素顔を見て驚嘆する一同。
なかなか楽しみな作品になりそうなのですが、問題はある程度可愛くなってきた時なんですよね。ただの恋話になるようだと面白くなくなりそうで怖い。