隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

Episode : 02 「戦災復興部隊」

さて伍長がPumpkin Scissorsへと加入することになり、初のお仕事。貴族の横暴を止めようと奮起します。前半はかなりコミカルに日常が繰り広げられます。先週も思ったのですが、アリス少尉の性格が非常にいい。伍長が最初の集まりのようなものに時間になってもこないと「遅い!配属早々遅刻とは何事かー!」(配属じゃないかもしれない。よく聞き取れなかった)と剣を振り上げ叫ぶのです。また敵の所へ乗り込むときも真正面から「どこだー、子爵はどこだー」と叫ぶのです。このまっすぐさが好き。植田佳奈演じるステッキン曹長の出番も今回はかなり多かったのですが、このキャラも天然系で面白い。
領民を的に戦車砲をぶっ放す非道な貴族を倒しに行くのですが、お約束通り伍長覚醒、ゼロ距離射撃でどかんとやっちゃうわけです。このお約束はちょっとくさいですが、しかし悪人がちゃんとやられていくさまは爽快です。この調子で1話1話で話は完結していくんでしょうかね。逆に考えれば内容が薄いようにも思えますが、個人的にはすっきりと収まっている感じはあります。何喋ってるかわからないEDの植田佳奈ソングもいい感じ。作画もむしろ1話よりよくなった気がしないでもない。今後も期待です。