隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

Episode : 03 「其の尊きものなりて」

自分の貴族という立場と市民との差をいっそう感じ生活の見直しを始めた少尉。ご飯を食べないせいでグーグーと腹をならす少尉がかわいい。
とある町の崩落したトンネルを復旧させるために住人の力を借りようとする。しかし5年前にも同じように帝国側から頼まれた仕事で給料が支払われなかったため仕事は手伝えないと言われる。貴族としての誇りと誠意を見せなんとか信頼してもらうことに成功したのだが、ある事故が発生し…というお話だったのですが30分がとても短く感じました。短く感じるという事は面白かったはずなんですがそのわりにはあまり内容がなかったなぁという印象。淡々と話が進むところもこのアニメのいい所なのかな。
EDは相変わらず何喋ってるかわからない(褒め言葉) サー!イエッサー!