隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第18話 「うたう三銃士」

今回は三銃士たちが歌を歌うのかぁなどと気軽に見ていたらいつの間にかキャラソンのPVが流れていた。
何を言ってるか(ry


さて今回もハーメルンが出てくるのですが、前回出てきたときと同じく一体どこから沸いてきたのかわからないという不思議さ。本人も「それは秘密だ」とかw 
おなかぺこりんの歌から始まり、ランダージョたちもブレーメンブレーメン歌っているまではよかった。さらに、赤さんがパンプキングに対して踊る時に歌う歌
「じゅ〜すぃ〜じゅ〜すぃ〜じゅっじゅっじゅっじゅじゅ〜すぃ〜じゅ〜すぃ〜じゅ〜すぃ〜ずきゅーんずきゅーんずきゅーん」以下ループ
がよかったw 赤さんらしい歌だ。
さてここまでは普通に面白かったが、ここらでいつもの入ります
「聞かせてあげるわ 女の子パワー 1・2・3 じゅ〜すぃ〜」
聞かせて〜の下りは赤ずきん
さて、ここからキャラソン販促へと参ります。まずは赤ずきんがキャラソンの1番を歌いだします。大方2分ちょっと。そして続けて白雪が歌いだします。大方2分くらい。そして続けていばらが歌いだします。大方2分くらい。
歌い終わり歌で勝利した三銃士。怒涛の宣伝3連発で焦るwww これはこれで面白かったのですがたださすがにやりすぎかなぁとw
ただそんな宣伝云々も、最後のグレーテル「ふーん、また負けたんだ?」という1シーンがあっただけで許せた。スタッフはわかってるな。グレーテル最近出てないよグレーテル。

さて、Bパートの大半を歌で終わらせてしまった今回、本当はストーリーをもっと展開してほしかったけれどまぁこれはこれで良かったのかなぁ…なんとも言えないですが。

ところでパンプキングの声が若本だと気づかなかったのは内緒。

次回予告は

赤ずきん 「ずっきゅーん 赤ずきんだよ」
りんご  「りんごです」
赤ずきん 「あわ、りんご何怒ってるの?」
りんご  「三銃士ばっかり歌ったり踊ったりずるいぞ 私は引き立て役じゃないもん」
赤ずきん 「あぁ、わかったわかった。じゃあ次のお話の紹介りんごに譲るよ」
りんご  「本当?」
赤ずきん 「うん、じゃあこれ読んで」
りんご  「おっけー えっと次のお話は赤ずきんが草太を守って大活躍しまーす。…え?」
赤ずきん 「次回おとぎ銃士赤ずきんは ムーンライトじゅ〜すぅぃ〜 私の活躍楽しみだね」
りんご  「なんか納得いかないぞ」

りんごww

ところで次回予告を聞きとるために何十回と再生させていると洗脳されてくる。