隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第4話 「開かずの扉の眠り姫」

今までで面白さとしては一番だったかなぁと。
最初の怪談話のときのまりやの服がけしからん。パンツ見えてるよパンツ。怪談話で怖がる由佳里たんがかわいいです。しかし生徒会長さんが怪談が苦手なのはある意味で予想通り。動揺しまくるのがかわいいw
さて、怖くて眠れないから一緒に寝てイベント発生なわけなんですが、実は男の子という設定が非情に映えてくるシーンですよね。まりやが切れたのは嫉妬も含まれてるんでしょうね。色々とあって、お札が切れたとかいうベタな展開で幽霊が出現。やたら早口な幽霊さん(CV:後藤邑子)が笑えるw ところでおとぼくって幽霊とか出てくるとんでも設定なんですねぇ。

ちょっと腑に落ちなかったのは、瑞穂が使用している部屋がいろいろいわくつきなわけなんですが、そこまで怖がらなければならないほど深刻な事なのかなぁという事。それと幽霊を見た時の瑞穂たちの反応。もう少し驚いてもいいのに。後は授業の先生の声が大きいなということ。

とまぁ、そんな細かい事は置いておいて、話が普通に面白かったです。時間があれば原作もプレイしてみようかな。