隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第6話 FILE2 「人形の家」 #3

FILE1の時のぐだぐだな落ちのつけ方に一抹の不安を覚えていましたが、FILE2の落ちのつけ方も相当納得がいかなかった。納得がいかないと言うよりも、あまりに強引過ぎて「え?そんなんで解決していいの?」といった想いが強い。

しかしFILE2に入って霊の存在が普通に認められているのにはちょっと違和感を覚えますね。1話では散々霊を否定しようとしていたナルはなんだったんでしょうか。

釘宮演じる真砂子の、ナルへの感情が何かよくわからない感じ。これから真砂子さん回なんてものがあるんでしょうか。

ただ落ちが納得いかなかっただけで全体としては悪くなかった。FILE3こそ納得のいく落ちを。