隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第7話 「小っちゃな妹と大きなリボン」

冬服に制服がチェンジ。OPも冬服になってたのにはびっくりした。最初しばらく気づかなかったけどw 黒服に黒ニーソというのはよく似合いますね。

さて、今週は初っ端から貴子さんが奏のリボンについていちゃもんをつけるシーンから。いくら校則が厳しいからといってリボンにまで突っ込むのはどうかとw

さて、どうしてリボンをつけなくてはいけないのか、そんな理由が奏から唐突に話されすぎかなと思った。というよりは、全体の話がとんとん進みすぎかなぁ、という印象を受けた。30分にまとめるのには無理があったのかなぁ…。

しかし、エルダーというのはあるにしても、一生徒の異議申し立てを全校集会でやるのはすごいなw みんな暇ですね(いい意味で)。しかし壇上で瑞穂がリボンをつけてくるっと回った瞬間は吹いた。なんだろうな、この空気は笑ってしまうw

しかし貴子さんがどうしてあんないちゃもんをつけたのかの理由がいまいちわからず。貴子さんの事が来週あたり描かれるのかなと思ったらそうでもないようで。決着はしっかりつけてほしいなと。

「このお茶には奏ちゃんの笑顔というフレーバーが入っているのね」…恥ずかしい(ry