隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第22話 「花嫁はラプンツェル」

先週の予告を見てかなり楽しみにしていた今回。
今回限りの登場なのか、ラプンツェルがかわいすぎる。胸ぺったんこな所もグッド。声優は矢島晶子
さて、冒頭ラプンツェルの髪を使って上に登ろうとする赤さん。「ずっきゅーん。高いとこだーいすき」…赤さんは頭が弱い子という設定は公式設定となりましたか…。
恋の話に興味があるいばらがかわいかった。赤くなるシーンはそう見られなさそう。しかし今週は通してヴァルが面白すぎる。ラプンツェルを見た時「いいなぁ、タイプだぜ」から始まり、結婚予定があると聞くと「がーん」と落ち込む。そうかと思えば戦闘中ラプンツェルに頑張ってと励まされると「やる気でてきたああああああああ」とか言って頑張っちゃう。ヴァルかわいいよヴァル。

さて、敵側の動向ですが、先週予告のグレーテルが倒れてるシーンは兄に倒されたということが発覚。ますますいいシチュエーションですね。

最後の草太と赤ずきんの会話で、草太が「赤ずきん赤ずきんらしく今のままでいいと思うよ」というのは何気にひどいと思うww
いつものは
「愛を守るサムシングフォー 1・2・3 じゅ〜すぃ〜」
愛を守る〜の下りは赤さん。

予告は
赤ずきん 「ずっきゅーん 赤ずきんだよ」
白雪姫  「うわー誰ですの、私のケーキを食べたのは」
赤ずきん 「オッケー、私に任せて。ポクポクチーン」
赤ずきん 「わかった、白雪のチーズケーキ食べたのはヴァルだー」
白雪姫  「あら、どうしてわかったんですの?」
赤ずきん 「だってヴァルが一番食いしん坊だもん」
白雪姫  「いいえ、私が聞いているのは、なぜ無くなったのがチーズケーキだと赤ずきんが知っているのかですわ」
赤ずきん 「ぎく」
赤ずきん&白雪姫 「次回おとぎ銃士赤ずきんは ガラスのくつ」
白雪姫  「赤ずきん、ちょっとこちらにいらっしゃい」
赤ずきん 「はぅわぁー」


次回予告は色々と楽しみな映像ばかり。グレーテルがランダージョを抱いているのも気になるけど、サンドリヨンの幼女時代の姿が見えたのが気になる。