隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

Opus 8 「こころ紡ぐカノン」

先週のようなギャグ分はどこへやら、かなり物語してました。
冒頭シーン「信じられない、声もかけないで帰るー?(しかし体にかけてあったジャケットに気づいて)これって、もしかして月森くん? (声はかけないのにジャケットはかけて帰るなんて…)」とかこういうシーンがベタだけど好き。(注:2個目の括弧は事実とは異なる可能性があります)
音楽の方へ力を入れすぎるあまり、友情が壊れてしまうよー、でも壊れたんじゃなくてすれ違っていただけで、ちゃんと元通りになるよー、というお話。
最近それぞれのキャラが立ってきているので、中々面白くなってきてる。

ところでこのアニメは何話の時だったかもそうでしたが、男子生徒が女子生徒にすぐ暴力を振るいますねw