隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第8話 「縮まらない記録(タイム)」

由佳里さん回でよろしいんでしょうかね。
全体の感想としては、いまいち何を伝えたかったのかよくわからなかった感じ。どうしても感情移入しきれないシーンが多かった。
瑞穂が由佳里にアドバイスをするシーンで、自分の過去の話を引き合いに出して由佳里を説得する所があったと思うんですが、「母が私に髪を切らせなかったのは、私が大きくなった時に自分の好きな髪形を選ばせるためだったの」という所からの話の発展がちょっと納得がいかなかった。そこから由佳里の話に持っていくのはちょっと強引だったかなぁと。後気になったのは、最後の一子のシーンをやりたいがために無理やりにそれまでに一子を絡ませすぎかなぁという事。これも感情移入できなかったシーンの一つ。

しかし、まりやの食券一列購入とはどういうことなのかw 全部使わないといけない規則でもあるんでしょうかねw
そういえば最近はSDキャラが出ていませんね。

ところでスタチャの公式が手抜きすぎですよね。キャラクター紹介とかキャラ書いてるだけで参考にならないし。しかし各話あらすじがやたら詳しく書かれている件。