隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第10話 「めざせ! ジョシコウセイ!?」

銀髪幼女さん回。エメレンツィアという名前はなんだかなじめない。
さて、相変らず作画が安定して気合入ってますね。崩れてるところを探すほうが難しいという。
女子高生になるために絢子さんに指導を頼むエメレンツィアさん。「サンキューベアトリーチェ!」と言って飛び跳ねるさまはかわいすぎる。女子高生への変身バンク妄想もかわいすぎる。今回はエメレンツィアに萌えて萌えて萌えまくる回だと思う。プリクラ撮るときエのメレンツィアさんのかわいさは異常。
カラオケシーンは銀髪幼女さんも絢子さんも地味にうまくて笑ったw というか絢子さんが演歌歌いだすのは反則。演歌のキャラソンなんて出るんでしょうか。

ファミレス研究会と女の子集団との同時並行で進む構成は中々面白かった。小ネタも充実してるし無駄にばかげたシーン(護にガングロ見られた恥ずかしさで衛星を破壊するシーンなど)もあるし見てて飽きない。ぜひ2クールこのまま突っ走っていってほしい。

ところで最近能登さんの髪型がひどくなってきてるw