隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第24話 「草太のおかあさん」

なんといっても白雪精神的死亡に笑わせてもらった。
草太の結婚相手として、草太の母に「あなたは絶対ないわね。性格が悪そうだもの」と言われるシーンが壮絶に笑ったww 白雪死亡確認。ヴァルの「事実を言われただけだー。傷は浅いぞー」というフォローのつもりのセリフも笑える。
さて、いつものシーンでりんごも加わったのには笑った。
「輝くエレメンタルクローバー と純情乙女心 草太を泣かすやつはぶっ飛ばすぞー 1・2・3・4 じゅ〜すぃ〜」
じゃ、あとよろしくと去っていくりんごがかわいい。

そして、鏡によって増える赤さんに笑った。「ずっきゅーんずっきゅーんずっきゅーん」はひどいw やはり赤さんには裏はなかったか。その分単純なのだろうかw
最後にはきっちりグレーテルも登場したし、今週もよかった。

今更ですがこのアニメ3クールだからあと15話ほどで終わるんですよね。ところでOPはいつ変わるんでしょうかね。
予告は
赤ずきん 「ずっきゅーん 赤ずきんだよ」
草太の母 「鈴風小夜でございます。いつも息子の草太がお世話になっております」
赤ずきん 「ねえねえ、草太のお母さんてさぁ、すっごく若いよね」
草太の母 「まぁそうかしら、うふ。赤ずきんちゃんって素直でいい子ね。これからは私のこと、お母さんって呼んでね。そうだ、肉じゃがでも作ってあげましょうか。」
赤ずきん 「やったー」
赤ずきん&草太の母「次回おとぎ銃士赤ずきんは ちいさなお姫さま」
赤ずきん 「でも本当はいくつなの?」
草太の母 「チッ」
赤ずきん 「ねえねえ、いくつなのー?」
草太の母 「肉じゃがやめ」
赤ずきん 「ほえぇー」

舌打ちはひどいw