隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第23話 「岬にようこそ!」

のっけから岬ちゃんが怖い。何か呪文唱えてる。

今回ついに遠まわしに告白をし(てしまっ)た岬ちゃん。赤面するのがかわいいです。しかし怖い。「佐藤くんは、もう私にメロメロでしょ?」というのが悲しすぎる。佐藤ですが、それではだめだという思いの元それを断る。そして生きてゆくために働き出す。この一連のシーンが切なすぎた…。

そして衝撃のリスカエンド(死んでないけど)。岬ちゃんの精神状態がひどい。エンディングへ向かって突っ走って行きます。最後の遺書を見てから岬ちゃんを追いかけるシーンはベタながら非常によかった。

いよいよ次週最終回に向かって盛り上がってまいりました。13話くらいまであまり見てなかったのですがまた見だしてよかったです。来週は最終回ということできっちり視聴したいと思います。