隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

3rdアルバム UZU-MAKI 発売

買ってきました。対応店舗では現在店頭抽選回というのが行われていまして、くじを引きましたが見事に3等(つまりはずれ)。現在金欠なのでTシャツ当たるまで買うとかそういう無茶な事が出来ないのでそこで断念。ステッカーはそんなに嬉しくない。

まだそんなに聞いてないのでファーストインプレッションで簡単に書きますと、印象に残った曲はまず主題曲である「UZU-MAKI」。ダーク系の曲ですが、かっこよすぎる。壮大なイメージもわいてきていい感じです。
次に「車窓の調べ」。ゆったりとした感じから入るのでバラードかなと思わせておいて一気にアップテンポに持っていきます。そこの切り替えの所がとり肌立った。
次に「楓の道、ギターの奏でる丘で」。今回のアルバムで収録されているバラード系の曲では一番気に入りました。優しいメロディーが心地よいです。
「雪華の神話−in X'mas mix−」はそれほどアレンジされていなかったので微妙。もう少しクリスマスっぽくなるのかと思ってた。

今回はKOTOKO作曲の曲が多いのが印象に残りました。KOTOKO作曲の曲もいいですね。今日からしばらくはずーっとループすることになりそうです。