隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第十一話 「遠い隣室」

一瞬話がわからなくなった今回。
開始早々人形の紐を解く回想的なシーンから始まり、ヒロインさんがストーカー的被害にあう様が延々と続く今回。リアルすぎて本当に怖い。ただ随所にチーム地獄がサポート及び出演しているので笑える。とくに輪入道は毎度いい仕事をしてる。猫がキーポイントになるわけなんですが、今回で一番ぞくっとしたシーンは猫がミンチされ肉化された映像。あれは後から猫の物ではないとわかりましたがしかし怖い。あやかしあやしの肉を思いだしました。

オチは、実は最初の紐を解くシーンから後は全部コントで、ストーカー的行為をしていた女がストーカーしてた女の境遇を見せられていたというもの。手の込んだ作りですね。最後猫が死んでなかったという終り方はなんとも言えなかった。呪われる対象となった女は猫は愛していたんですね。