隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第12話 「ビアトリス・クリスマス」

またエメレンツィアさん回かなぁと思いきや綾子さん回。お話の方もいつものギャグ連発というよりもストーリー重視でした。
さて能登さんの髪型が毎度変なのはデフォですが、今回はさらにひどい。妖怪レーダーも真っ青なものすごい髪型。途中料理を作る場面でキャベツが出てきたのは吹いた。とてもきれいなキャベツでそして千切りでした。これは絶対に意識してますよね。
さて、Bパート中盤から突然挿入歌が入りまして、絢子さん一人旅。それを追う護。そして二人して空中へ飛んで行ってファーストキスシーンとなるわけです。「ファーストキスは夕日の沈む海でロマンチックに」を見事に再現しましたね。そしてエメレンツィアさんは泣いていい。

最後の最後、電光掲示板に「来年もよろしくお願い致します。スタッフ一同」という小ネタが仕込まれてましたw いやはや、来年もよろしくお願いします。