隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第26話 「赤ずきん VS 白雪姫」

草太を演じてられるくまいもとこさんが病気療養のため三瓶由布子さんが代役ということで。本当にお大事にと言いたいです。

さて、魔法使いばかりがいると言われているウィザースベルへと一向が着くところから。白雪がちやほやされているのにいちいち突っ込むりんごたちがおもしろい。
さて、ダーク白雪と戦うことになる赤ずきんたちですが、戦闘シーンがやけにかっこよかった。白雪の攻撃の七色の光が出るような攻撃がいい感じでした。眼鏡がない白雪もかわゆいですね。しかし目が全く見えないという設定はありがちですがよいですね。ベタな勘違いネタは笑わせてもらったw しかしいきなり凍らされたヴァルがかわいそすぎる。
ところで本性をあらわしたナンパ男のキャラがおかしくて吹いた。ちょっと狂気じみたおもしろさがありました。

予告は
白雪   「こんにちは、白雪姫です。みなさん眼鏡をとった私も素敵でしょ?あぁ、これでまた新たな殿方たちの心を虜にしてしまいますわ」
赤ずきん 「ねぇ、白雪誰と話してるか知らないけど大変だよ。抗議のハガキがたくさん来てるよー」
白雪   「なんですってー」
赤ずきん 「眼鏡をはずした白雪さんは白雪さんではありません、だってー」
白雪&赤ずきん 「次回おとぎ銃士赤ずきんは 魔女の城」
白雪   「みなさん安心してください。私は心に眼鏡をかけているのです。」
赤ずきん 「だから誰に話してるの?」

白雪かわいいなぁw
さて次週はグレ子もでるようで、中々盛り上がりそうです。