隠れてていいよ

主にアニメや漫画の感想を書いています

第1回放送

色々と不安があったこの番組。いったいどういった内容になるのかが不安だったのですが見てわかりました。これはきつい。SUNではカレイドスターが放送されている裏でKBSしか映らない私は何が悲しいのかこの番組を見てましたが、中々にきつい。何がきついっていうとインディーズ作品が流されるのですが、見るのが非常に苦痛。まぁ言えばflashアニメなんですよね(3作品目以降は違いますが)。何はともあれ一応それぞれ感想書いていこうかと…思ったんですが書こうとしたら書く事がなかったので適当にかいつまんで。
1作品目「猫ラーメン」は後から考えるとましな作品だったかなぁと。最初これを見た時は「こりゃだめだ」と思ったわけですが次以降の作品を見ていくとさほど悪くなかったように感じました。2作品目、「「花山院ですが何か?」第1話 〜ぬるぽっ!」すでにタイトルからあれなんですが、中身もかなり2chネタ多し。絵はそんなに嫌いではないのですが…。そしてここで唐突にクリエイターインタビューが入るのですが、正直いらない。これからクリエイター関係を目指す人々へのメッセージって感じなんですが普通の視聴者にしたら面白みのかけらもないです。さて3作品目は「awake」という3DCGアニメ。これは中々面白かったですかね。少なくともこれまでの2作品よりは確実によかったです。それ以上にコメントしようがないですが。そしてラストは「「大根刑事」 第1話 〜走れ!大根刑事〜」。これは無駄に勢いがあって面白かった。実写で野菜を使ってやっているのですが、大根だけ後ろに動かしている棒が見えているのが笑えたw
こんな感じの30分なのですが、正直見る価値があるかどうかと言われればないです。実況をやっていてもかなりきついのに来週からは録画で見る事になると思うので非常にきつい。切る可能性は大です。